社長通信

連日日本のアスリートの活躍が報道されている2020オリンピックですが、スタートするにあたり賛否両論、所説等有りましたが始まってみるとスポーツに感動される毎日です。ただし、若い方はそこまで夢中にならないとも耳にしますが、是非若者こそ人生を懸けているアスリートから何かを感じてとって欲しいものです。

この仕事は、一生懸命お客様の為にお荷物を届け、1日の時間のたつのが早く、アスリートと変わりないと思います。まして夏場は水分補給の取り方、食事のとり方はまさにそのものです。また、1日の仕事をやり遂げた達成感と安堵はこの仕事ならではの醍醐味ではないでしょうか!

なんでも一生懸命頑張っている姿は人までも感動させ、オリンピアのメダリストの言葉は新たに人の心を奮い立たせます。体操の内村選手は予選落ちしてしまいましたが、『去年の代表選で落ちてからまた這い上がりまた今日こうやって落とされたので、報われない努力もあるのかな、でも努力の仕方が間違っていたのだろうな。そして改めて体操って面白いし、失敗してなお人生においてこういう事も大切なんだろうなって凄く思います』と語っていました。自分も涙腺をゆるくし、そして改めて初心を思い出し目標を振り返る今日この頃です。そして多くのアスリートの言葉は、やはり全てに『感謝』ですね。

我々も初心に戻り仕事の意味意義を考え、今生活が出来るのもお陰様の精神で全てに感謝をし、出来る事を確実にして少しずつ上を目指していきたいと思います。

仕事の合間にオリンピックの報道を見て、何かを感じ明日に向かう活力にしていければと思います。また、色んな競技のオリンピアが頑張っている姿は、みんな格好良く見えますよね!果たして我々は周りからみてどう見えているのでしょう?

常に、この仕事のプライドと誇りを持ちお客様に認めてもらうくらい高貴な仕事にし、格好よくいたいと思います。

最後に、この時期、コロナや熱中症の対策等の体調管理と安全運転を切に願います。